FC2ブログ

プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
KOHKIセラピストとして活躍中の
星野助産師をメインアドバイザー
として迎えた育児相談ブログ。
不妊の悩み、妊娠・育児中の悩み、カラダとココロの悩み、明るくみんなで乗り越えましょう!
 „子供と家族の健康は、
           家庭で守る“
をモットーに、KOHKIを育児に、家族ケアに活用しているお母さん達の日々の記録も。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン最後のサッカー!!

last soccor (3)

みなさん、こんにちは!! オーストラリアより、OZマムです!

今朝は、息子のサッカーU6のチームの、今シーズン最後の試合でした。

春の訪れとともに、ウィンタースポーツのシーズンも終了。

クリスマスホリデー明けの2月から、約半年間、毎週トレーニングと試合を共にした、
チームメートやコーチとも来年までお別れです。。。

last soccor (2)

ハーフタイムに、オレンジを食べながらリフレッシュ。
(なぜか一緒に下の子も混じってます。。。)

コーチの指導の基本は、元気に走り回ること!サッカーを好きになること!

最初はどっちのゴールにシュートすべきか分からない子もいて、負け続きでしたが、
それでも、シーズン後半はどんどん上達して連戦連勝でした!!

広い場所で走り回ることで、子供は胸腺が発達して、免疫力もアップするそうです!

よいコーチ&チームメートに恵まれて、楽しい思い出になりました♪

スポンサーサイト

オーストラリアに春の予感!

pelican

はじめまして♪

KOHKIオーストラリアスクールスタッフで、6歳と2歳のボーイズの子育て真っ最中の、OZマムです。

オーストラリア東海岸の真ん中に位置する、ここゴールドコーストでは、3ヶ月ほどの冬が終わり、春の訪れを感じさせるぽかぽか陽気になってきました。

冬といっても、半袖・短パンで過ごしているオージーもいるくらいですから、日本の冬に比べれば秋くらいの気候なのです が。。。

それでも、もともと空気が乾燥しているこちらでは、ウィルスの感染力が強く、いったん風邪をひいてしまうと、しつこくてなかなか治りません。

大陸性の気候なので、昼間は暖かくても夜にはぐっと冷え込んだりと、一日の気温差も激しいので、やっぱり春の訪れは、誰にとってもうれしいものです。

わが家の子供たちも、例年のように流行の風邪にかかっていましたが、今年はちょっとおかしいな、という時の早目のケアが功を奏して、風邪を引き込まずにすみました!!

息子のお友達でも、風邪を引きそうになると、「KOHKIに行きた~い」という子が数人いて、ひどくならずに休むことなく学校に行けたので、お母さんたちにもありがたがられています♪

そして、短い春の後には、すぐに長い夏がやってきます!!

子供たちにとっても外遊びの時間が増えて、楽しい季節の到来です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。