プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
KOHKIセラピストとして活躍中の
星野助産師をメインアドバイザー
として迎えた育児相談ブログ。
不妊の悩み、妊娠・育児中の悩み、カラダとココロの悩み、明るくみんなで乗り越えましょう!
 „子供と家族の健康は、
           家庭で守る“
をモットーに、KOHKIを育児に、家族ケアに活用しているお母さん達の日々の記録も。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリアの子供たちより、日本の震災被害者への募金

Kohki charity

こんにちは。
光輝オーストラリアスクールでは、日本の震災被害者支援のためのチャリティー活動を始めています。

第一弾として、3月19日(土)に、ブリズベンの市内のマーケットに出展し、施術料を全額寄付するというチャリティー施術を実施し、たくさんの方に光輝施術の体験と募金をしていただきました。

Kohki charity (3)

それ以外にも、道行く子供たちや若者が大勢足を止め、募金をしてくれました。

Kohki charity (4)

オーストラリアの小学校の多くでは、子供たちが主体の生徒会活動などの一環で、チャリティー活動を行っています。

チャリティーの活動の内容は子供たちの企画によるもので、自分たちが描いた絵を売って稼いだお金や、子供たちが主催したダンスパーティの入場料などを使って、災害地域に寄付をしたり、内戦中で物資に恵まれない子供たちにプレゼントを贈ったりしています。

オーストラリアをはじめ、欧米諸国では、チャリティー活動が社会的に根付いている背景には、このような、小さい頃からの取り組みがあるのだなあ、とつくづく実感しています。

「ヘルプ・ジャパン」のささやかなポスターを見て、子供たちがお母さんに頼んでコインを持って来てくれる姿を見ていると、本当に嬉しく思います。

3月いっぱいで集まった募金は、オーストラリアの赤十字社を通して、震災被害者の援助のために使われます。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。