プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
KOHKIセラピストとして活躍中の
星野助産師をメインアドバイザー
として迎えた育児相談ブログ。
不妊の悩み、妊娠・育児中の悩み、カラダとココロの悩み、明るくみんなで乗り越えましょう!
 „子供と家族の健康は、
           家庭で守る“
をモットーに、KOHKIを育児に、家族ケアに活用しているお母さん達の日々の記録も。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお花見


星野先生、セラピストの皆様
こんにちは。
初めて投稿させていただきます。
ただいま9ヶ月の息子の育児に奮闘中の新米ママです。

星野先生、不安症状を和らげる方法、教えていただいてありがとうございます!
早速、家族のケアの参考にさせていただきます。
光輝セラピーにはもう何年もお世話になっており、毎日の生活になくてはならない必需品になっています。
今回の震災の後、自分でも驚くほどに体が硬くなり、眠れなくなったり、
頭痛や首がバリバリに張ったりしていました。
が、すぐに光輝の施術を受けることができ、緊張が解け、全身がとても楽になりました。
光輝には本当に感謝です。


震災後、息子を連れて児童館に遊びに行ってきたのですが、お母さん同士で話をしていると、
「果たして子どもを外で遊ばせてよいのか不安だから、あまり外に出ていない」
「もう洗濯物は外に干していない」といった話が聞かれました。
これから季節も良くなるし、家の中に篭るのは健康上よろしくないこととわかっているものの、
放射線の子どもへの影響を心配し、不安に思っているお母さん方がとても多いのです。
頻繁に続く余震で緊張を強いられている被災地の方々、
そして不安の多い中、一生懸命に育児に励んでいるお母さんたち、
一人でも多くの方に光輝を体験していただくことができたら、と日々感じている次第です。


お花見 _convert_20110412181636


震災からひと月。
東京は桜が見ごろを終えようとしています(写真は、初めてのお花見体験中の息子です)。
何事もなく家族が今日も元気に過ごしていることに感謝をしつつ、
被災地で生活を送っていらっしゃる皆様が、
一日も早く落ち着いた生活を送ることができますようにと祈らずにはいられません。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。