FC2ブログ

プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
KOHKIセラピストとして活躍中の
星野助産師をメインアドバイザー
として迎えた育児相談ブログ。
不妊の悩み、妊娠・育児中の悩み、カラダとココロの悩み、明るくみんなで乗り越えましょう!
 „子供と家族の健康は、
           家庭で守る“
をモットーに、KOHKIを育児に、家族ケアに活用しているお母さん達の日々の記録も。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学2年生の娘、視力低下に悩んでいます・・・


星野先生 こんにちは。

子育てブログに投稿するには、少々年季の入った、大阪のお母ちゃんですが、
よろしくお願いします。

うちには、長男、次男、長女がおり、にぎやかですが、皆すっかり成長し、
こちらが縮んできたように感じる、今日この頃です。

うちの末娘、この春、中学2年生になり、少しは、女のコらしくなるのかなって見てますが、
まだまだ花より団子の、お笑い大好きっ子なんです。
そんな彼女も、少々お年頃になり、お肌のソバカスやニキビが気になり出し……
朝晩グリーンで洗顔、気になるところを、グリーンパックでおやすみします。
もちろん、歯磨きもグリーンです。

心も思春期か、反抗期か……ザウルス状態で手に終えない事も時々……

そんなときは、夜に、こっそり、光輝をします。
翌朝、すっきり笑顔でご挨拶。
昨日の、コギャルのようなザウルスは、どこかに、吹っ飛んで、
かわいい中学2年生に変身です。
母は、ほっと胸をなでおろし、光輝がなかったら、大変だろうと、
光輝の素晴らしさに、感謝するばかりです。

今、一番気になるのは、視力低下なんです。
小学校の高学年から、めがねをかけていますが、
身長が伸びて、ここのところ、さらに加速して、悪くなっています。
娘も気にして、グリーンをぬってますが、
目の体操や、グリーンのぬり方など、
何か、娘自身でもできるやり方はありませんか?
(もちろん、母にできることも・・・)
視力低下を防ぐ方法を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。


SN3M00681.jpg


コメント

Secret

大阪のかあちゃんさんへ

こんにちは!質問ありがとうございました。富士研修に参加していてお返事が遅くなりました。お嬢さん大きくなられましたね。眼の視力低下について、アドバイスを掲載したので、参考にしてください。中学2年生で肌のトラブルがあって、視力低下が気になるようでしたら、お嬢さんも自己光輝をすることを、お勧めします。
これから生理痛・生理不順など女性特有の悩みもでてくるでしょうし、いまが 良い機会かとも思いますし その後中断しても、何かあったときにあの時・・と思い出すこともあるでしょう。
現在ファミリーコース対処法Bでプラスアルファが出ました。自己光輝フェイスが本人にもお母さんにも受講することが一番かと思います。
がんばってくださいね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。