FC2ブログ

プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
KOHKIセラピストとして活躍中の
星野助産師をメインアドバイザー
として迎えた育児相談ブログ。
不妊の悩み、妊娠・育児中の悩み、カラダとココロの悩み、明るくみんなで乗り越えましょう!
 „子供と家族の健康は、
           家庭で守る“
をモットーに、KOHKIを育児に、家族ケアに活用しているお母さん達の日々の記録も。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊~出産までの体験記3

(前回の体験記を読んでいないかたはこちら)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当時私は、イギリスに住んでいたのですが、時々指圧やらリフレキソロジーなどの

治療を受けていました。初めてリフレキソロジーを受けたとき、施術をしてくださった方に、

「このカチコチの足裏じゃ、早死にするよ」と言われ、びっくりしたことがありました。

当時の私にとっては、肩こりがあるのが当たり前。

指摘されたカチカチと音がしそうな硬い足裏さえ、私にとってはそれが通常の状態で、

大きな病気にかかったこともないし、自分は健康上何の問題もないと思っていたのです。


年月が経つにつれ、会社の同僚や友人が次々と妊娠をし、赤ちゃんを授かる姿を見て、

少しずつ「やっぱりどこか具合が悪いのかな・・・」と焦るようになりました。

ただそれでも、不妊治療のために病院に行くということはせず、

もう少し自然に任せてみようかと主人と話をしていました。

ちょうどその頃、主人の東京勤務が決まり、2004年12月、

イギリスを離れて東京に移ることになりました。


(不妊~出産までの体験記4に続く)




テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。