FC2ブログ

プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
KOHKIセラピストとして活躍中の
星野助産師をメインアドバイザー
として迎えた育児相談ブログ。
不妊の悩み、妊娠・育児中の悩み、カラダとココロの悩み、明るくみんなで乗り越えましょう!
 „子供と家族の健康は、
           家庭で守る“
をモットーに、KOHKIを育児に、家族ケアに活用しているお母さん達の日々の記録も。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児ママの慢性疲労、解決法。

ここ最近、育児に疲れたお母さんたちの身体を診させてもらう機会が多いです。

もともと元気で、大きな病気もしたことのないお母さん達、

外見からはすぐにわかりませんが、身体をみると、びっくりするほどに皆さん一様にお疲れです。

これだけ疲労が蓄積してるのに、本当によく子育て頑張ってるなぁと、

その身体を診せてもらうたび、すごいなーと思います。

ここ最近、4人のお子さんをお持ちのお母さんが、光輝を受けにきてくれています。

極度の疲労を抱えていたそのお母さん、

施術を受けて帰宅後、その夜はぐっすーーーり眠り充電完了、

翌日以降ご主人がその変化にびっくりするくらい元気になったと、教えてくれました。

お母さん自身の身体のケアがおざなりになりがちな育児期間、

なかなかゆっくり自分のための時間を作ることはむずかしいです。

最近、光輝のセラピスト、会員さんの間で大流行の栄養スープ。

母乳育児中のお母さんに、疲労続きのお母さんにこそ、おすすめしたいんです。

身体を動かすために必要なエネルギーは毎日のお食事からとりますが、

疲れたからだ、疲れた胃腸では、せっかく食べたごはんも

うまく消化・吸収することができません。

結果、からだを十分に動かすだけのエネルギーが足りなくて、

疲労を排出するエネルギーも足りなくって、疲労は溜まっていくばかり。

そんなとき、お肉や野菜の栄養だけをとりだしたスープは、

消化の手間がかからずに、そのまま身体に栄養として効率よくとりこまれます。

朝晩、もしくは朝昼晩続けてみると、1週間くらいでその効果を実感しはじめます。

いつもなら疲れている時間帯のはずなのに、不思議と元気!

睡眠不足なのに、朝からなんだか調子いい・・・

肌の調子がよくなった!!

いろいろな声が届いています。

身近にある材料で簡単にできるので、妊婦さんにも、

産後や母乳育児中のお母さんにも、ほんとうにおすすめです!


レシピはここをクリック↓↓↓
☆栄養満点スープ レシピ☆

オーストラリアからのお便り↓↓↓
栄養満点スープ from オーストラリア


赤ちゃんの離乳食にもいいですね!!!








コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。