プロフィール

ブログ管理人

Author:ブログ管理人
KOHKIセラピストとして活躍中の
星野助産師をメインアドバイザー
として迎えた育児相談ブログ。
不妊の悩み、妊娠・育児中の悩み、カラダとココロの悩み、明るくみんなで乗り越えましょう!
 „子供と家族の健康は、
           家庭で守る“
をモットーに、KOHKIを育児に、家族ケアに活用しているお母さん達の日々の記録も。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳になりました!


こんにちは、横浜のなおママです。
早いもので、息子も2歳になりました。大変だったことも、過ぎてしまえばあっという間。
ここまで元気に育ってくれたことに感謝です。
1歳の誕生日はまだアトピーがひどくて、離乳食は何を食べても湿疹がひどくなるし、
どうすればいいか家族で悩みながらの日々。
その後、星野さんや横浜スクールの皆さんにサポートしてもらいながら、離乳食をすすめて、
今ではいろんなものが食べられるようになりました。肌も落ち着いてきて、元気に走り回る毎日。
おしゃべりも上手になってきた2歳の誕生日は、1歳の誕生日よりも「よく育ったな~」と感慨深く感じます。
何かあるたびに相談にのってくれた星野さん、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
そしてアトピーっ子パパママの先輩、宮崎の仲野さんご夫妻もいろいろ相談にのってもらって
ありがとうございます。
2歳の今までで、息子が熱を出したのは片手で足りるくらい。突発性発疹で40度近く熱が出たときは、
さすがにぐったりしていたけど、それ以外は38度ぐらいの熱で、光輝をかけていれば、
熱はあっても機嫌よくしていてくれるので助かりました。
最近の息子はおままごとと同じ感覚で「光輝ごっご」をして遊んでいます。
光輝のことを「しゃーしゃー」といって、ぬいぐるみを「ねんね」させて積み木を光輝の器具代わりにして
かけてあげたり、私が夫の手を流していると、息子もいっしょになって「しゃーしゃー」したり。
そんな姿を見ていると、息子にとって光輝は生活の一部で当たり前のものなんだな、と感じます。
まだまだ2歳、成長していく中で、これからもっといろいろなことがあるんだろうけど、
光輝の先輩ママたちをみていると、何かあってもきっと光輝が手助けになってくれると思えるので心強いです。

なおママ

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。